働く皆さんに近づくために…

月に1回執務している大好きな某工場。

時々社長に工場の案内に連れて行ってもらうことはありましたが、実際に仕事に従事する皆さんにより近づきたいと思い、社長ではなく、現場の方にお願いしたところ、快諾してもらい、即実行!これが中所企業の良いところだなぁと実感しながら、ワクワク連れて行ってもらいました。

“今更そこ聞く?”と突っ込まれながら、工具を持たせてもらって”重い!!”と感じたり高所に登って”おぉ高い…”と足がすくんだり…。とにかく改めて肉体労働の大変さを実感。

私がこの日に体感したことなんてごくごく一部に過ぎないようだけど、フムフム…と思うこと、へぇ!と素人感想が山ほど出てきました。

“お客さん”とか”部外者”ではなく”必要な専門家・サポーター”になるために、させてもらった貴重な経験を私が関われる、あらゆる側面から専門職の関わりとして活かしていきたいと、身が引き締まる思いの1日でした。

ひとこと

”自分の未知さに驚くわ…でも私、次回の執務日が楽しみ~♪”

タイトルとURLをコピーしました